土器の知らない世界~

どうも土器です(^^ゞ

久々の食レポブログの投稿になります!(^^)!

今回は渋谷にあるケニックカレーというお店に行ってきました~

先日『マツコの知らない世界』に取り上げらていたお店になります\(◎o◎)/!

ここのカレーは香味野菜の水分のみで仕上げた無水キーマカレー

大量のスパイスで美容健康効果にも期待いができるとの事。。

う~ん素晴らしい(>_<)

わたくしはケニックカレーパクチースペシャルを注文しました。なんでも原価が高いからパクチーを残したら罰金500円と恐ろしい記載が。。

パクチースペシャルを頼むくらいの人が果たして残すかのか?と疑問を持ちつつw

お店は11時半オープンの5分後には満席\(◎o◎)/!

そして店員さんがなかなか対応してくれない(+_+)

と。。一元さんなら思うでしょうが実は以前にも来たことがあって経験がものをいいましたw

ただただ忙しいのですw

ランチ帯とはお店側もお客さんにとっても戦場なのです。。

たかが少し早起きしてビールを飲もうか飲むまいか悩んでる男がプンスカしてはダメなのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

感謝の気持ちを持ちつつ店内に香るスパイスで胃袋の準備体操を施ししばしカレーを待つことに。。

そして待望のカレーがこちら!!

じゃーーん!

136

リアクション薄っっw

我ながら情けないです。。

 

133

パクチーモリモリ!

 

134

こちらは日替わりのルーローハンとキーマカレー。ほのかに甘くてアクセントの八角がグッド(*^_^*)

見た目よりしっかりした食べごたえで途中でタバスコをかけてみたりレモン汁をかけてみたり。

最後まで飽きずに食べれました~もちろんパクチーも残さず完食ヽ(^。^)ノ

また行きたい。。w

 

店員さんもお店が落ち着いてきたら丁寧に接客していただけたし何より可愛い。。うーんなぜ?w

 

文句の言いようがありません<(`^´)>

 

ぜひ行ってみてくださいヽ(^。^)ノ

 

長文失礼しました~土器でした

 

135